ラノーンは、ミャンマー国境越えのためのボートが発着する街です。特に観光するものはないのですが、1泊にすることにしました。
ラノーンのコテージスタイルの格安ホテル、Dahla House Ranong(ダーハハウスラノーン)のレビューを書いておきます。
ロケーション
ラノーンのメインストリートにあり、街歩きや観光に便利です。
このメインストリートには、カフェやバー、レストランも多く立ち並んでいますので、立地的にかなり有利なロケーションです。
部屋と宿泊料金
部屋は全てコテージ風で、独立した作りになっています。私たちはダブルルームに宿泊しましたが、400バーツでした。
部屋にはシャワーとトイレが付いていて、扇風機のみですが、冬の時期だったのでそれを使用することもありませんでした。
アメニティは石鹸のみ、ミネラルウォーター、バスタオル、冷蔵庫、テレビ付きです。
サービスとwifi
スタッフは、みんなにこやかでフレンドリーです。最低限の英語が通じます。wifiは、入り口近くの部屋の方が繋がりやすいようですが、奥の部屋でも一応接続できました。
シャワー&トイレ
シャワーには湯沸かし器が付いていましたが、あまりパワーは大きくなく、熱々のお湯は出ません。ぬるま湯シャワーです。
トイレは清潔で、流れもいいです。シャワーの水圧は良好。
総合的評価とレビュー
総合的には、タイの宿泊施設としては、少し高いかなと思いました。でも、国境の町ですので、物価が高めになるのは当然かもしれませんね。
立地的にかなり便利なのと、清潔な部屋が気に入った点んです。ただし、隣の部屋のドイツ人が遅くまでビールを飲んでいてうるさかったのが、ちょっと残念でした。
コメント